店長が知ったいい話いい言葉
№43 ルソー[人は常に]
☆なんかいい話、なんかいい言葉 №43
本日お誕生日を迎えられたみなさま、
またさまざまな記念日を迎えられたみなさま、
おめでとうございます♪
そしてギフト絵本ドットコムにご来店誠にありがとうございます。
ギフト絵本ドットコムの店長が知った、なんかいい話なんかいい言葉をご紹介しております。
楽しんでいただけたら嬉しいです。
-----
人は常に幸福を求めるが、常に幸福に気づかない。
ルソー(現在スイスの都市のジュネーヴ共和国出身の哲学者 / 1712~1778)
-----
幸せは本当に近くにあると思います。
私は湯舟につかっている時『はぁ~幸せだな~』と声に出してみています。
食後にアイスを食べる時も『はぁ~幸せ~』と普通に声に出していってしまいます。だって幸せだもん笑。
もっとお金を稼ぐ事が出来たらあれもこれも買えるのにとか、旅行もたくさん行けるのにと考える時もたくさんあるのですが、今この生活の中で何か困っているわけではないのにそれ以上を求めるのがなんだか申し訳ない気持ちになってしまう。とっても貧乏くさいのかもしれない。ケチ?なのかもしれないとは思うけど。今この生活がある事を感謝。
2020年8月22日
今日ご紹介する絵本はやっぱり『ありがとうのほん(大人向き)』
『ありがとう』
この言葉は魔法です。
言われると本当に心が温かくなる。
好きな言葉です。
『ありがとう』と言われる仕事についている人は本当に幸せだと思います。
そして『ありがとう』と素直に言える心をいつも持ちたい。






