店長日記2015
今日の会話・・・そして癒された
- DATE:2015.07.24
夏休みに入って早一週間。
毎日、朝の10時には長男のお友達がガヤガヤやってくる。
DS&カードゲーム三昧
ま~毎日毎日飽きないものだと感心する。
友達が来る前、朝9時からは宿題タイム
終わるまで玄関は鍵を閉め玄関ベルの電源切って、宿題終わったら電源入れていい事にした。
友達が来てもベルが鳴らないし、鍵は開いてないし、今日は出かけてる?と思ってきっと友達も帰ってしまう
あ~軽いイジメかな~(苦笑)
ま、でもこれで今日の分の宿題はなんとかやり終わった。
お友達が来るまでにちょっと時間があったので、私はアイロンかけをしながらふと長男の『うん×』が気になった。
長男は便秘男なのだ。学校へ行く前にトイレで踏ん張る日を確認出来るのは少ないので学校でしているのだろうが・・・
なかなか確認が出来ないでいる私。
ママ『この頃ちゃんと、うん×出てる?』
長男『あ~さっき出た。だから次は3日後だな。もしかしたら1週間後かも』
ママ『え?まだそんなに出ないんだ。もうちょっと野菜食べるとか運動するとか、云々かんぬん』
長男『あ~今だじゃれ思いついた!腸が超動いた~』
ママ『それはちょーっと嬉しいんじゃない』
長男『へ~寒い』
ママ『( `ー´)ノ』
全く、長男と私のダジャレのどこが違うっていうのさ。レベルは一緒だと思うけど。
てな感じであ~言えばこ~言う長男も・・・たまに面白いというか癒される事をしてくれる。
トイレットペーパーの芯
うちは、この芯を工作に使ったり、学校でも廃材を使って工作する部屋があるので、うちで使いきれない分は学校へ持って行って使ってもらうのでいつも取っておく。
トイレの窓の所に、芯を置いたままにしていたら。。。いつのまにか。。。

今日はトイレに入ってなんか癒された。





